【鳥散歩】平成30年 #22『8月その③ 湘南台いきなりステーキ...からの、ずんずん黒雲』

 
つい先日、神奈川県藤沢市にある湘南台駅の近くに、いつの間にやら開店していた『いきなりステーキ』ってとこに、偵察機を送り込み......いえ...自ら肉を食べに行ってみたんです。


あ~...、でも本当は、その近くにある、鶏ガラ豚骨ラーメンがおいしい『よってこや』というラーメン屋さんに行こうと思って湘南台を訪れたのですけどね、ふと視線を動かしたら『いきなりステーキ』の看板に目がいっちゃいまして...。

あれぇ?...ここってパチンコ屋だったよねぇ......などと見入っているうちに...

コロっと気が変わりました。( *´艸`)

ほら、何となくたま~に、ちょっとしたきっかけで、ガッツリと肉をワイルドに食べたくなるときってあったりするじゃないですか。(肉が嫌いだと言う人は別として)

そんなときは、

焼き肉屋で食べ放題

.......うん、まぁ、それもいいんですけどね...、わたくしはどちらかというと座布団みたいに、どどどーんとヘビーなステーキを食べて、食った感で心を満たしたい系の人間なのでございますよ。

ただ、そんな、ずどどどーん!!みたいなステーキなんて、そうそうお手頃な価格では食べられませんので、『いきなりステーキ』だったら...と、看板を見つけたその一瞬に考えが結論へ至った...とまぁ、そんなところです。


以前、某ファミレス系のグループで、ステーキ専門店とうたってる店に行ったときは、食べ始めて数分と経たずしてアゴがやる気をなくすほどの肉の硬さでしてねぇ...。

それでも、よくある『噛めば噛むほどに...』なんてのだったなら、べつに口に入れた途端に無くなっちゃう系の肉を求めて行ったわけではないので、それはそれで満足したと思うのですが、残念なことに『肉だね』...という以外は何も感想を述べることができないくらいのものでございました。

安く提供してるんだから仕方がない...

そう考えて商売するのなら、ステーキ専門店とは名乗らないでもらいたいです。( ̄д ̄)

結局そのときは...『注文しちゃったし、片付けるしかないよな』...なんてクサクサした気分で、とっとと飲み込むように食した...という経験がありましたので、今回も『安かろう悪かろう』を半ば覚悟しつつ、それでもランチで300gの肉を注文しちまったのですが、これが意外と予想に反したウマい肉でございました。

ステーキの場合でも薬味っていうんですかねぇ、ワサビやらニンニクやらいろいろとテーブルに用意してあって、好きなようにステーキにアレンジを加えることができる...それがまた面白いんですよ。

300g...案外ペロリといけちゃったから、次回は450gにしてみよっかな。(^^♪

ファッ!?

大丈夫、肉はたくさん食べたって太る原因にはならないって聞いてるから。(^^♪

ん?.....それって....都市伝説とかじゃないよね?(=゚ω゚)??

信じるか信じないかは、あなた次第....。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ




肉を食べて、ホクホクに満足しちゃった後は、特にウチの隊員ども関連で購入する目的のものがあったわけではないのですけれども、湘南台から、『ペットワールドアミーゴ藤沢店』へ、だらだら~っと移動しました。


そこでもってかわいい小鳥たちを見て、心までもホクホクに癒されましたので、ほんじゃまぁ、ぼちぼち帰宅でもしようかね...と店舗を出ましたら...

なんじゃこりは?

これ、まだ昼過ぎの午後3時ですよ。

なんつーか、暗黒な世界に飲み込まれていくかのように、みるみると空全体が黒い雲によって覆いつくされていく......まるでそんな感じです。(奥の白く見える部分は、晴天)


この雲...なんつー名前だったっけな.....あぁ、そだそだ、乳房雲ってやつに似てる...。

こんな雲で空が覆われると、そのあとは...豪雨雷雨か...どちらにしてもよろしくない状況になるのは不可避。

しかも、帰り道には畑が多い、広く平坦な地帯を通過しなければならないところもありますので、突風の危険もあったりするわけで...。(@_@)

ともかく早く帰らなきゃ。

もう、雨柱(あめばしら)が見えているので、あの下では相当な雨が降っているはずです。

おぉ...厚木基地へ帰る飛行機。

この後、後方から豪雨雷鳴がずんずんと迫ってくる状況の中、ひとまず『ひょう』でも降ってきて車をへこまされては困る...ってんで、スーパーマーケットの立体駐車場へ一時的に避難をし、雲が通り過ぎるのを待ってから帰宅いたしました。

今まで、外出中に、数回こういった体験をしたことがありますが、今回のはちょっと今までとは違う怖さがありましたねぇ。

とにかく、雨の量と雷がすごかった...。





今後、日本の各地で、こうしたゲリラ的豪雨だとか、突風・竜巻といった気象現象が多発していくのであれば、これは一時的な異常気象なんかではなく、もう、この日本の気候というものが変化しているのだと認識しなければならないでしょう。

ところで、地震・風水害・その他諸々に備えて、いざというときに困ることのないよう、ウロコ部隊では
  • 水(2週間分)
  • 米(10kg)
  • カセットコンロ(ガスボンベ3本×5)
  • カップ麺(50食)
  • ウエットティッシュ詰め替え(15袋)
  • トイレットペーパー(12ロール×4)
  • 隊員どものペレット(3ヶ月分以上)
  • ひまわり(1kg)
これらを常時、消費しながら補充していく形で備えております。

少し大げさかな...なんて思うこともありますが、そのくらいなのがちょうどいい...ってこともありますしね。


ほんじゃ、今回はここまで。 (=゚ω゚)ノまたなっ!!

散歩・散策はこちらから↓↓↓

にほんブログ村

ウロコインコはこちらから↓↓↓

にほんブログ村


人気ブログランキング