【鳥飼い日誌】平成30年 #12『7月その②』

雲一つないピーカンに晴れ渡った夏の大空を、
雄大な姿を見せつけるかのように
ゆったりと滑空する
 
『トビ』。

...なんつって感じで撮影したろかと思ったんですけどねぇ.....まぁガッツリと見切れちゃうわ、やっぱりブレちゃってるわで...コレっすよ。( ̄д ̄)

ファインダーを覗きながらフレーム内に被写体を捉え、ピントを合わせてシャッターを切る.....。

それだけのことながら、飛翔する鳥を撮影するのってやっぱり難しいです...。


それにしても、猛禽類って、惚れ惚れするほどクールだよなぁ...。(*´∨`*)

え?だったら猛禽類ウロコ部隊にどうかですと?.....そんなこと急に言われましても、わたくし彼らのお食事とかで使う食材処理するの....たぶん苦手だと思うので....、やっぱ、ちょっと無理かなぁ...なんて...。( ̄∇ ̄*)アハハ...

こーんなかわいい顔してても肉食ですからねぇ。(^^;

ワシら、食われちまうかもしれんしな。




えー....前回はですね、夏の果物とかなんとか前振りをしておきながら、なんだか全てを吹っ飛ばして

『芋推し』

...な話で終わってしまいましたので、夏の....と書いたからにはとりあえずもう一度....アリバイ作r....いえ...、もう一度やり直し...と、いうことで...



 で、...なんですよ。

 そう、果物がいろいろと食べられる夏ぅ!!.......これ、前回も言ったな...。

...今回は、今が旬の果物のひとつ

サクランボ

これを、なんともグッドなタイミングで、ウロコ部隊サポーターの方...ではない知人からいただいちゃいましたので、隊員どもに食してもらおう....企画でございます。(^^♪

うん?...たしか...、昨年かその前の年だったかに、今回と似たようなシチュエーションでサクランボをいただいたから云々...みたいなことがあったような、なかったような.....ま、たぶんそのときは失敗に終わったと思うので、無視無視...。(* ̄∇ ̄*)

さて、問題は...

こいつだが...

えぇ....、こいつは『たつのすけ隊員』って奴なんですがね、いろいろチマチマと細かくて神経質な、顔の黒い面倒くさい男なんでございますよ。

どう面倒くさいのか...と言いますとね、ウロコ部隊に新しく導入を考えているモノがあったとしますと、それを見せたことに対して、この『たつのすけ隊員』がどのように反応するか....そんなことを事前に考慮して選ばなければならないという面倒くささなのです。

ご意見番

以前、イチゴを彼に見せたとき、見ただけでビビってゲロったという猛烈拒否な行動をされたので、見慣れない赤い系の食べ物なんかは特に注意が必要。

...ということで、今回慎重にいこうと思います。





いきなり丸ごと1個ずつは、拒否られたときにガッカリ感が大きいので、種を取り除いたものを半分ずつ与えてみることにいたします。

全体が赤いより、半分にすれば見た目もマイルドだと思うので...。えぇ...もちろん個人的見解でございますよ。(^^;





隊員どもは、わたくしが、餌入れをカチャカチャといじっていると、その後におやつが出てくることがわかっています。

ですので...

準備段階でこの状態

面倒くさいマン
一応この若干の前のめり状態です

準備できました。


4羽の隊員ども全員に餌入れへ入れたサクランボを配ると、真っ先にそれを確認しに来たのは『神無月隊員』

彼は結構食いしん坊なので、食べるモノに関してだけは、初めてでもほぼほぼイケる口です。

『神無月隊員』クリア。

『うろきち隊員』クリア。

『結月隊員』もクリア。

...で...問題の、面倒くさいマンは...

...( 一一)

...と、またもやこの協調性の無さにガッカリとさせられてしまうのか....と思い、しばらくそのままにしてほっぽっておきましたら...

食べてました。

あぁ、よかったよかった。(^^♪




後日、スーパーに行った際にサクランボの値段を確認してみて気が付いたのですけど、とっても高いイメージのサクランボでしたが、季節外にハウスみかんを購入するよりはお得なのもあるんですねぇ。

今まで、あまり自分で購入することがなかったので、よく知りませんでした。

それとも、今年はお手頃価格だったのかな...。(^^♪

ま、とにかく、これで、隊員ども全員が共通に食べてくれる果物の種類がひとつ増えたのはよかったです。( *´艸`)

やればできるじゃねーか。




ほんじゃ、今回はここまで。 (=゚ω゚)ノまたなっ!!

ウロコインコはこちらから↓↓↓

にほんブログ村

散歩・散策はこちらから↓↓↓

にほんブログ村


人気ブログランキング