【鳥飼い日誌】平成30年4月 #1

我がウロコ部隊、
第1期入隊の『うろきち隊員』です。

彼は、この4月、満3歳を迎えました。

『うろきち隊員』が、ウロコ部隊へ入隊したのは、生後2ヶ月になった6月。


6月といえば、梅雨の時期だったと思うのですが、それほど雨ばっかり降っていたって記憶はありませんねぇ。

そんなことより、このときのわたくしは、数十年ぶりに小鳥を飼育...いえ...部下を持つことを決めたわけでございまして、彼の入隊時は、本当にワクワクとうれしかった半面、ものすごく緊張もいたしました。

入隊したときの彼は、一人餌をクリアし、ペレットへの移行もすでに完了しておりまして、さらにケージデビューも果たしていたという、まったく手のかからない状態...。


ですが、何しろまだ彼は2ヶ月の幼鳥でございましたので、彼の行動や日々の様子の一挙手一投足、何かおかしなところはないか、何かサインを見落としてはいないかと、毎日目を皿のように観察しまくっていましたね。


あ、ちなみにですが、彼を入隊させることは、衝動的に決めたわけではありません。

お世話になっているショップの方々からしたら、いきなりひょっこりとやってきて、彼を瞬時にかっさらって行った...ってなイメージが強いかもしれませんが、部下を迎えたいという気持ちというか計画は半年以上前からあったのでございます。

ウロコインコにするかオカメインコにするか...その二択でずっと考えておりまして、いろいろと特徴やら何やらと調べまくっておりましたところ、プラケースにいる彼と運命の出会いをいたしました。

そのときは一度帰宅をし、2週間後、まだ彼がそこにいたなら決断しようと再びショップへ行って

スカウトしちゃったんですねーっ!!(^^♪

...あれから3年。

彼はいたって元気に健康な毎日を過ごしてくれております。

これからも、部下としてよろしく頼んだぞっ。 (^^♪

う~んと、それじゃ、とりま『サフラワー』山盛りくれる?
話はそれからだ。Ψ(`∀´)Ψケケケ




結局、別班にオカメもいたりするwww



ほんじゃ、今回はここまで。 (=゚ω゚)ノまたなっ!!


ウロコインコはこちらから↓↓↓

にほんブログ村

散歩・散策はこちらから↓↓↓

にほんブログ村


人気ブログランキング