【鳥飼い日誌】平成30年 #4 『3月その②』

こちら、只今更生中不良ウロコでおます。

およそ1月ほど前、不肖わたくしromi大佐がお送りいたしております活動記録『ウロコ隊うろたつ班』の中での『鳥飼い日誌(2/14up)』で、この『結月隊員(2歳・推定♂)』によるキレッキレなグレっぷりに手を焼いている...などというお話をさせていただきました。

あれから『結月隊員』との関係改善に頑張りました結果、だいぶいい感じで更生ができてきた...と思っておるわけでございますが、まだ朝の起き抜け時に限りましては、上にあります写真のように指揮官に向かって突き刺さるかのような鋭いメンチを切ってくる生意気な状況が続いております。

ただ、以前のように、宿舎(ケージ)の清掃時、彼による宿舎内暴力でもってボッコボコに攻撃されることはなくなりましたから、それはよかったんですけれども、今はとにかくヘタに刺激をして再燃...なんてことにならないように気を付けてる...といったあんばいです。

一時は宿舎内をガビガビに汚しまくっていた吐き戻し行為も、現在では目立って派手にやらなくなりました。

まぁ、アレは...いわゆる『発情期』みたいなものだったのだと推測できますが...。


発情期...。

 
そう...、すべてはこの『ランタンミラー』
『結月隊員』狂わせたのです。

ウロコ部隊で一番のおっとりさんな『結月隊員』でしたのに、こ...こげなおもちゃごときに心を狂わされることになろうとは...まったくもってうかつでございました。

もちろん今では、その諸悪の根源であった『ランタンミラー』自体は撤去してありますので、ヒマさえあればヘコヘk...いえ、そういった行為に関しまして、対象物が姿を消したためもあり、彼は平常心を取り戻しつつあります。(^^♪


ですが、それほどに心を奪われていた愛しの『ランタンミラー』との仲を、これまで理解してくれていると信じていたであろう指揮官の手によって無慈悲にも引き裂かれてしまい、後に残ったのは

冷たい金属のベルだけ...。

...てことで、これは如何せんちょっと可哀そうになりましてですね、代わりと言っちゃなんですが、クサクサしている彼に気分を紛らわせていただこうと思い...
ウェブサイト:サトちゃんシティより
サトちゃん指人形プレゼントしました。

 ほら、あの薬局などでSATO製薬の商品を購入するとオマケでもらえちゃうアレでございますよ。

フニフニとした素材でできている指人形ですので、ハミハミするのにちょうどいいと思いまして...。


案の定、宿舎へ放り込んだ直後から『結月隊員』はガッツリとサトちゃんに食いついてくれました


サトウキビも結構好き。

...で、一ヶ月ほど『結月隊員』と同居したサトちゃんがこちらです。

鼻が...。

これはこれで口っぽく見えなくもない...かな...って感じではございますけども...。

そこからさらに半月ほど経過したサトちゃんは...

プギャーーーーーーッ!!! (@_@)

もはや、ホラーな状態となってしまいましたので、ここで、サトちゃんにはお役目お疲れ様していただきました。

まぁね、そもそも破壊するのが大好きな性格のインコですし、没頭できる何かがあれば発情も抑えられるかな...とも思いますからいいんですけども...。

次は何を渡してみようか、今はいろいろと調査中でございます。(^^♪

いや...だから、メンチ切んなし!! ( 一一)...



おまけ

新鮮なアップ動画ではありませんが...。(^^ゞ


YouTubeで『ウロコ隊うろたつ班』を見る


ほんじゃ、今回はここまで。 (=゚ω゚)ノまたなっ!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。また来てね。(^^♪



にほんブログ村


人気ブログランキング