【鳥飼い日誌】1年でデブった神無月隊員


我がウロコ部隊で3番目入隊の『神無月隊員』(ブルーオパーリン)です。

彼が入隊して、早くも2年の月日が経ちました。

現在の『神無月隊員』は、指揮官をナメくさってステップアップのコマンドもガン無視する、クッソ生意気な隊員でございますが、赤ちゃんの頃は、そりゃぁもう可愛かった。

あ...いや...こんなんじゃなくて...。

プラケ生活を満喫中の頃

ウロコ部隊で一番の活動派な彼は、宿舎(ケージ)天井を利用したうんてい運動を、1日に数回・1クール30分という想像を絶するようなハードスケジュールでもって毎日欠かさず実行しております。(そしてもれなくキャーキャー騒ぎ30分付き)

なので、入隊当初は、なかなか身体が大きくならず、他の隊員たちに比べて小さめさんでございました。

健康診断の際などは、お医者様から

痩せ気味なので、もう少し好きなものあげちゃってもいいですよ。』

なんつって言われるくらいだった・・・のですが・・・最近に至ってはこれですよ。

おい、なんだ?このは?

う~ん・・・、しかし、これといってここ数ヶ月の間に彼のトレーニング内容に変化があったわけでも、極端に活動量が減ったわけでもありません。

1日に与えるペレットやおやつ類も、毎日ほぼほぼ決まった量のみを与えていますので、それほど多いというわけでもないし・・・。

ま、とりあえずは体重を計ってみましょう。話はそれからだ。

キッチンスケールビビるので、ひまわりでもって釣ります。

で?

・・・77g・・・おや、意外とデブってない。

小さかった頃は60gほどでしたので、17g増ですから大きくなったのは確かでした。

とりあえず、今のところは問題ないと思いますけど、元々小柄な隊員でしたから、80gを超えないように要観察でしょうかね。

羽毛ハミ毛

毎日毎日接していると、グラム単位の体重の増減まではちょっとわかりにくい。

やっぱ、こまめに体重測定するのは大事なことでございますね。。

お疲れ様。宿舎に戻ろうか。(*^-^*)



ほんじゃ、今回はここまで。 (=゚ω゚)ノまたなっ!!

最後までお読みいただき、ありがとうであります。また来てね。(^^♪


にほんブログ村


人気ブログランキング