【雑談】だが、それがいい・・・


神奈川県横浜市『俣野公園』

もう、ほんっとに今さらな話で、ほんっとどうでもいい話で、ほんっとごめんなさいなことなんですけど、ついに指揮官はこの秋、満を持してですね


『Twitter』デビューをいたしました。(=゚ω゚)ノ
(え?・・なんか違う!?・・青い鳥って聞いたんだけど)


『満を持す』ってのは、さすがに大げさでございますが、実は今までアカウントすら持っていなかったんでありますよ。(^^;

『Facebook』だとか『ぐぐたす』のアカウントはだいぶ以前から持っていたんですがね。(Facebookなんなんかほぼほったらかしだけど)




ブログやってて、YouTubeへの動画投稿やってて『Twitter』は・・・正直・・・あれこれ欲張っても手がまわらないので、あえて避けていた・・・といいますか・・・。(本当は使い方がよーわからん)

ほんなら、何で急に気が変わって、突然始めようと思ったかと言いますと・・・。

ある日ですね、毎朝日課で読んでいるニュースアプリでもって、いろいろな新聞やら情報誌やらの記事を、コーヒー飲みつつ巡回しておりましたんですよ。

そうしたら・・・


『赤ちゃんへたくそ写真選手権』


というTwitterの話題が紹介されていたのを目にしたんです。


なんですか、そりは???・・・


『へたくそ写真選手権』・・・、実に興味をそそる、香ばしいタイトルではありませんか。


で、タイトルのおもしろさに、まんまと釣られちゃったので、記事の中身を覗いてみましたらですね、これがめっちゃバカウケしまくりましてね。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

要するに、この『へたくそ写真選手権』では、ブレブレだとか、グラグラにピンボケだとかの、いわゆる失敗しちゃった、本来ならボツになる運命なんだけど、な~んか削除できない・・・的な写真たちに注目してるわけですよ。




なるほど・・・、赤ちゃんて、予測不能な動きをしたり、じっと止まっててくれないから、失敗作でも意外と予想だにしないおもろい写真が撮れちゃったりするってわけなんですねぇ。

まぁ、かわいい赤ちゃんの写真なんてものは、誰もが投稿していますから、特に珍しくもないですけど、失敗作に目を向けるというのは、なかなか斬新なアイデアだと思います。


ん!?・・・、ちょっと待てよ?・・・(@_@!!


予測不能な動き?


じっとしてくれない?


おいおい、ここにも当てはまる奴らがおったわーっ!!

・・・てことで、似たようなハッシュタグで『小鳥のへたくそ写真選手権』てのは無いのかと検索してみたら、案の定・・・というか、思った通り存在しました。


小鳥の場合も『赤ちゃん・・・』の場合とほぼほぼ似通ったイメージの写真が多いのですが、そのイメージを簡潔にサックリと申し上げますと


見切れちゃうとか

迫りくる・・・だとか

いない・・・とか


ま、そんな感じです。

そして、投稿されている方々が、写真と共に付けてくるコメントの効果も相まって、高度な確率で腹筋崩壊させられる、非常にレベルの高い作品に仕上がっています。


このとき指揮官が『小鳥の・・・』で検索して見たものは、『まとめ』的な感じのものでしたので、鳥飼いさん方が投稿する今後の写真をもっと見たい・・・、最新も逐一チェックしたい・・・とまぁ、そんな気持ちからTwitterを始めようという気になったのでございます。


するってーと、大佐も投稿しなさるんで?


いえいえ・・・、指揮官は、こういったSNSに関しては、動画や活動記録をアップしたり更新した際には、お知らせという形でもって利用させていただこうと思っていますが、それ以外は、もっぱら閲覧専門に徹する所存でございまして、Twitterも、巡回しながらあらゆる興味深い情報を得る目的で活用したいと、そのように思っております。

あ、そうそう、『小鳥のへたくそ写真選手権』について、きっと大事なことなので、これだけは注意していただきたいのですが・・・


決してバスや電車の中で1人で見ないでください・・・。

『あいつヤベェ奴』と思われること不可避です。



ほんじゃ、今回はここまで。 (=゚ω゚)ノまたなっ!!

最後までお読みいただき、ありがとうございまふ。また来てね。(^^♪



にほんブログ村


人気ブログランキング