【雑談】『ゲスきち隊員』の拒否グセ


ウロコ部隊では、おそらく・・・というより、まず置くことすら無理であろうと考えられる


ハロウィンの飾り物


店頭に並ぶ、こういったものたちを見ると、なかなかかわいらしいモノばかりなので、一度は部隊内に飾ってみたいと思ったりするのだけど、そんなことをしようものなら、耳をつんざくほどの声で隊員どもから100%モーレツ拒否される・・・。

・・・ってな結果になるのは、容易に想像がついちゃうため、いつもこうして外出先で眺めるにとどまっています。




この、隊員どもの拒否行動は、新しく、見慣れないモノに対しては色柄大きさ問わず・・・、ほんでもって、見慣れていても長いモノ赤いモノについては視界に入ればもれなく発動してくれちゃうので、正直かなり厄介・・・というかめんどくさい・・・。


広島東洋カープファンのくせに赤が苦手は嘆かわしい。(T_T)


ほんなら、慣れさせてしまえば問題ないだろうと強行突破をしたとしても、その物体の形状によってはパニックを起こして宿舎内(ケージ内)でバサバサと大暴れをしてしまうため、危ないったらありゃしないのでございます。


残念だけど、『ジャックオーランタン』は絶対ダメだと思う・・・。(^^;


で、こうした部隊内における、指揮官が持ち込むいろいろなモノに対して、逐一、そして即座に反応を示すのが、誰あろう


『うろきち隊員』だったり。


あれ?『うろきち隊員』は、ウロコ部隊内では『ジャイアン』的存在じゃなかったっけ?


えぇ、自分らはいつもおやつ横取りされるんでありますよ。(涙目


う~む・・・、そんなゲス野郎と評判の『うろきち隊員』が、なぜ誰よりも早く反応して騒ぐのか・・・。

今思えば、昨年はまだ現在ほど何でもかんでも騒ぐことはなかった気がします。

最近やけに敏感に反応するようになった感じがするので、2歳を過ぎてから、何かが変わってきたってことでしょうかね。




彼の中に、強い者が司令塔となって、みんなを引っ張っていくんだと・・・、だから危険を察知してみんなに知らせているのだと・・・、そんな意識が芽生えたのなら、それは感心できることではあるのですが・・・。


やっぱり、『ゲスきち』嫌がらせにしか見えないんだよなぁ。



悪魔の2歳鳥



ほんじゃ、今回はここまで。 (=゚ω゚)ノまたなっ!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【業務連絡】

今年も買ったった。(=゚ω゚)ノ


写真撮ってたら、やけに『丸』に顔認識の枠が反応する。


やっぱ、デカいからか?


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


最後までお読みいただき、まことにありがとうござりまする。また来てね。(^^♪



にほんブログ村



人気ブログランキング