【おもちゃ】ガチャガチャのカプセルで




少々以前の話ではありますが、指揮官は、この『バナナインコ』って名前の、ガチャガチャ系マスコットっていうのかな?・・・まぁ、そういった物を集めておりました。


えぇ・・、もちろん、自称『愛インコ家』である指揮官でございますから、ズラリと並ぶ、数あるガチャガチャマシーンの中に『インコ』の3文字がチラッと見えたのを見逃さなかったのでありますよ。


いや、わし、バナナと違うし。

この『バナナインコ』・・・、まともに揃えると、タイプが12種類ほどありまして、集めようとすれば、そこそこの気合が必要になるって寸法です。


手っ取り早い方法として、ネットショップでしたら、一気に購入してコンプリートさせるなんてこともできるのですが、ここはやはりですね、コレクションするという醍醐味・・という名の自己満足を味わうためにも、地道にコツコツ頑張っちゃおっかな・・・ということで、近くに行った際に、小さいお子様や大きい大人様の視線を掻い潜りつつ、ガチャガチャと励んでおったのであります。


それはそれは、ご苦労様なことで。

ところが、みなさんご存じのとおり、ガチャガチャってものはですね、その都度どんなタイプのモノが出てくるかわからないっていう、ワクワク感がある反面、同型がやたらめったらかぶっちゃったりとか、少々めんどっちいシステムの機械でございますので、なかなか思うように集まらないわけですよ。


そんなこんなでモタモタとしているうちに、ある時、なんとこの『バナナインコ』自体が、設置の期限切れにでもなったのか、ガチャガチャコーナーから忽然と、その姿を消してしまいました。



いずれまた、どこかで会おう!!

んで・・・まぁ、だいたい週1くらいのペースではありましたけれども、周辺からイタイ奴と思われない程度に何度かガチャっておりましたもので、当然といえば当然のように、『バナナインコ』と共にたくさんのガチャカプセルが集まりました。


通常ならば、プラスチックごみとして、ポイと捨ててしまうところではございますが、今回は隊員どものおもちゃを作ってみることにいたしました。


あ・・、初めにおことわりをしておきますが、自作のおもちゃったって、あまり・・、というより、ほぼほぼぶきっちょな指揮官のやることでございますから、そんなたいしたもんでもございませんので


(Pixabay)
ちっ!!・・しけてやがんな・・。

って感じでもって、サラっと読み流していただければ・・・と思います。(^^;




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



ずん!!

中に入っているのは、みんな大好き『麻の実』でございます。




ガチャカプセルの透明の方には、元々空気抜きのような小さな穴が数か所開いておりましたので、そこんところを『麻の実』が通り抜けられるくらいの大きさにグリグリ広げただけ・・・です・・・。




続けて何度か転がすうちに中からポロっと『麻の実』が一粒出てくるっていう・・・、いわゆる『知育玩具』ってものを作りたかったんですよね。


でも・・・、ちょっと穴の数を多めにしてしまったのと、『麻の実』をたくさん入れ過ぎたせいで、まったく頭を使わずとも、ちょこっと蹴飛ばせば、ドバドバと『麻の実』が出てくる無限ヒャッハー!!なおもちゃになってしまいました。


周りは『麻の実』だらけ・・・。

 隊員には、大いに楽しんでもらえたようですから、結果的によかったんじゃね?・・ってことにはなるんでしょうけども、『麻の実爆出問題』のため、後始末が結構大変でございまして、今後は、中に入れる『麻の実』の量だとか、穴っぽこの調節だとかの改善が必要となってまいりました。


ゆーても・・・


遊んでくれたのは、やっぱり『うろきち隊員』だけでございました。

あとの隊員はお約束の、ビビって近寄れず・・ってやつ。(^^;




ほんじゃ、今回はここまで。 (=゚ω゚)ノまたなっ!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。また来てね。(^^♪



にほんブログ村



人気ブログランキング



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
完熟 バナナインコ 全12種セット エポック社 ガチャポン
価格:2400円(税込、送料別) (2017/7/16時点)