【ペレット】比べてみた①『ケイティ』と『ズプリーム』

 
  



5月も下旬になり、気温がグイグイと上がってまいりました。


ちょこっと片付けなんかで動いただけでも『暑いな』って、言葉が思わず漏れてしまうほどです。



ゆーても、まだ5月なんでありますよ!?



だよね・・・。



 まだ衣替えの6月が来てませんけれども、指揮官なんて、5月が始まってから、とっくのとうに




(Pixabay)
半袖やし!!

てか、どなた様やし!?


う~ん・・・、いつ頃からこんな感じに春が短いと感じるような気候なっちゃったのでしょうねぇ。


昔はもうちょっと爽やかな季節を堪能できてたと思うんだけどな・・・。






------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


え~、前回は、ウロコ部隊で2種類のペレットを隊員どもに食べてもらっている・・なんて話をいたしました。


このままサラっとペレットの話を終えたのでは



それが?

ってな、もう、薄味すぎて、味の素やら塩でもぶっかけたくなるような気分にさせてしまいそうなので、やはり情報は、キチンとお伝えせねばいけません。(キリッ)



・・と、いうことで、今回はちょっとこの『ズプリーム ナチュラル パラキート』『ケイティ イグザクト ナチュラル オカメ』をかる~く比較してみます。


また長くなりそうだから3部バージョンになるんじゃないかって・・・。(^^;



まず、パッケージから。




『ズプリームナチュラルパラキート』
原産国:アメリカ合衆国


ここ数ヶ月ほどの間に、パッケージのデザインが変わりました・・が・・・!?



うん、変わってる変わってる。

正面を飾るのは、前も現在も



威厳のあるセキセイインコさんです。




内容量は1kg


内容量の単位は『ポンド』『キロ』の両方で表示されています。


『ポンド』って質量単位は、日本で生活していると、特にまぁ、あれでございますね、ボウリング場で球を選ぶときに見かける以外、あまり頻繁に接することがないので



『へぇ、2.25 lbね。』



なんつー具合に、すぐにピンとくる・・・ってことは難しくて、モヤモヤな想像しかできなかったりしますから、『キロ』での表示もあるのはうれしいですね。




(Pixabay)
ちなみに1ポンド450gくらいでおます。


ほんでもって、ちなみに1kg0.26貫



(Pixabay)
百貫おデブは375kg
・・・え!?

では、次



『ケイティイグザクトナチュラルオカメ』
原産国:アメリカ合衆国


お店によっては『エグザクト』と書かれているところもありますが、ここでは『イグザクト』とさせていただきます。


こちらは商品名にもありますように



オカメインコ様が描かれています。

ドヤ顔。



内容量は1.36kg

『ズプリーム』より360g多いので、持ち比べると結構ずっしりと入っている感じです。



お値段をザックリと調べてみますと



『ズプリームナチュラルパラキート』 1700円~2200円


『ケイティイグザクトナチュラルオカメ』 2000円~2500円



これは、内容量の違いなどもあると思われますが『ズプリーム』の方が若干お安い。(でも人間が食べる白米より高いという事実(笑))


今回、調査したのは『楽天』と『Amazon』が主でありますが、それぞれの金額に幅があるのは、これらの商品を扱っている店舗によって設定されている価格に違いがあるためで、高めの価格に設定されているところは、ポイント還元率がいいとか、送料無料だとかのからくりがあったりするわけですよ。



いろいろ考えるよね。

お次は成分について



蛋白質脂肪など、成分表を見る限りでは、双方大差はありませんが、原材料で見ると『ズプリーム』にはお野菜が入っていて、『ケイティ』には具体的な野菜類の明記はありませんでした。



『ズプリームナチュラルパラキート』 蛋白質:14.0%以上 脂肪:4.0%以上


『ケイティイグザクトナチュラルオカメ』 蛋白質:14.0%以上 脂肪:5.0%以上




(Pixabay)

とはいえ、どちらも十分に栄養素がバランス良く配合されていますので、野菜の表記があるかないかってことは、特に気にするほどのことではないかと思います。


まぁ、自然のものが入っているのが一番いいんじゃね?・・・と、ついつい考えてしまいがちですけどね。



んだ、んだ。


しかし、あんまり原材料の部分をガッツリ見てしまうと、だんだん頭上に『?』がたくさん出て、『こりゃなんだ?』とかなんとか、なんとなくじわじわと不安になってきてしまうので、このくらいにしておこうかな。



ところで・・・、やっぱり長くなりそうなので、次回に続きます。(^^;



ほんじゃ、今回はここまで。 (=゚ω゚)ノまたなっ!!

本日もお付き合いいただき、ありがとうございます。また来てね。



にほんブログ村



人気ブログランキング