【ペレット】ケイティとズプリーム



我がウロコ部隊では、現在、隊員どもの主食として2種類の『ペレット』を導入しております。



左:ズプリーム ナチュラルパラキート
右:ケイティ イグザクトナチュラル オカメ


こんなふうに、メーカー違いの2種のペレットを使っているのは、や製造中止等、突如のトラブルに対処できるように・・・・・・なんつって、意識高めぶった、いっちょまえにかっちょえぇこと言いたいんですけども、本当のことを白状いたしますと、元々1種類のみ与えておりました『ズプリーム』の方をですね、おバカな指揮官不注意




在庫切れさらす



・・・なんつー、部隊を管理している者としてあるまじき行為というか事件を起こしてしまいまして、そのときに『ズプリーム』が届くまでの、急遽間に合わせということで、いつも隊員どもの件でお世話になっているショップで手に入れることができる『ケイティ』を購入したことが、2種類のペレットを与えるきっかけになった経緯でございます。




いわゆる一つの『たまたま』です。


そんで、あの・・・、シード食の鳥さん方々にもありがちなことかと思うのですが



メーカー変えると食べてくれないのよーっ!!



なんてことがあったりするじゃないですか。


実をいうと、このときも、4羽の隊員のうち、『ケイティ』に口を付けてくれたのは



部隊一の強者『うろきち隊員』
 

世間を知りつくした賢者『結月隊員』


この2羽だけでございまして、もっぱらビビり担当




『神無月隊員』



『たつのすけ隊員』


に関しましては、頑なに『ケイティ』を拒み続けたのであります。(なんと、水ばっか飲んでいた)


このときは、部隊内にありました、おやつのシード類で、なんとかネットで注文した『ズプリーム』が届くまでの2日間、彼らには凌いでもらったわけでありますが、こんな感じに特定のペレットしか食べてくれない状況というのは、何かあった際において非常に



ヤバい・・・。


そこで、これを機会に、なんとか拒否る2羽にも『ケイティ』を食べてもらえるようにせねばなんねぇ・・・とにかく彼らの意識を



がえだいィィっっ!!!


一心で、2種のペレットを一緒に与えるようになりまして、現在に至っております。



ところで、そもそも・・・な話、どうして指揮官が数あるペレットの中から『ズプリーム』『ケイティ』をチョイスしたのか。


ま、『ケイティ』については、先ほどもお話いたしました通り、ウロコ部隊本部近辺でササっと購入できるペレットなため・・・ですが、『ズプリーム』は、といいますと・・・


それはですね、アレでございますよ、奥様!!



リーズナブルな価格だから!!!
(写真:Pixabay)



もちろん、配合されている栄養だとか、いろいろと安全性ではどうなのかということなどで、きちんと吟味することも大事ではございますけれども、やっぱり価格だって大事です。


内容的に、何か引っかかるようなことは、今のところありませんので、リーズナブルなのは『安かろう悪かろう』なのではなくて、それだけ需要があるから・・・ということなのだろうと指揮官は思っています。






ペレットを与えることに関しては、無駄の無い合理的なものだと捉えるか、飼い主が楽してるだけじゃねーか!!と捉えるか、賛否両論あるとは思いますが、あらゆる栄養素を、まんべんなく彼らに摂取してもらうには、自然の物だけでは、なかなか完璧に実行するには難しいので、こういったペレットの手を借りている・・・と、そんな風に納得して与えております。


でもまぁ、ぶっちゃけ、楽してるっちゃ、してますよね。(笑)



次回は、もう少しペレットの中身についてダラダラお話します。(^^;







ほんじゃ、今回はここまで。 (=゚ω゚)ノまたなっ!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。また来てね。




にほんブログ村




人気ブログランキング